
ランゲルハンス

自分の趣味やライフスタイル、気になっていることなど綴っています。

【野球】イチロー3000本安打達成?

 

f:id:mrinrin92:20160807224705j:plain

マーリンズイチロー外野手は6日(日本時間7日)、敵地でのロッキーズ戦に途中出場し、2打数1安打だった。8回に代打で三塁内野安打を放ち、史上30人目のメジャー通算3000安打へついに王手をかけた。残り2本としてから足踏みが続いていたが、これが12打席ぶり、8試合ぶりのヒットだった。メジャー通算2999安打として迎えた9回の第2打席は投ゴロに倒れ、偉業達成はお預けとなった。マーリンズは6-12で敗れた。

 


 

 記事の反応

・本拠地でってコメント多いけど監督はそんなこと考えてない。明日達成だろう。

 

・3000本目はフルスイングのHRを狙って欲しい
チームも勝利ならナオヨシ!

 

・オリンピックの陰に隠れた感じやけど、大記録達成に震えが止まらない!!!!!!

 

感想

素直にすごいなぁ。今後数10年、もしかしたら一生破られない、野球の歴史が作られてるもんなぁ。

達成したら、黒田みたいに最後は日本プレーしてほしいな。