
ランゲルハンス

自分の趣味やライフスタイル、気になっていることなど綴っています。

[DIY]スピーカー台 自作してみた

DIY

スピーカー置くとこないなー。

壁に取り付けたいなー。

よし作ろう。

 

ということで、

1.家にあるもので 2.安く 3.簡単に   

作ろうとなりました。

 

何と言っても、自分の好きな形、好きな大きさに作れるのがDIYの最大のメリットです。さらに、愛着がわきます。

既製品を探すとなると、探すまで時間もかかるし、値段も高い。

ということで、まずは簡単なものからのDIYオススメです。

 

〈材料〉

・家にあった 百均の板(216円) ・ノコギリ

・壁に取り付けるための紐と画鋲

 

以上のものを使ってチョーーーー簡単に作ってみました

 

〈作業〉

f:id:mrinrin92:20160607205426j:plain

この板を図った寸法通りに線を引き、ノコギリでギコギコ。

 

f:id:mrinrin92:20160607205429j:plain

このようになりました。これの横にフックを付けて、

(2つフックがなかったため画鋲で代用w)

 

これに紐をかけ、紐をかけると、こんな風になりました

f:id:mrinrin92:20160607205435j:plain

f:id:mrinrin92:20160607205437j:plain

結構、いい感じになったのではないでしょうか。材木が机を同じ素材じゃない点や、奥行きが足りなかった点などやってしまったところはありますが、目をつぶりましょうw

もちろん、お金をかければもっといいものを作れますが、今の僕にはまだそこまでお金をかける気になりません。徐々に技術や知識をつけていった後、お金をかけるようになればいいなぁと思っています。

こんな感じで、手軽にやれるのがいいところだと思います。百均などでも材料は結構豊富にあるし、簡単な工具ならあると思うので、一から始める人も簡単に始められると思います。皆さんも是非DIY挑戦してみてください!

 

ー感想ー

今回の予算:もともと家にあったため0円

かかった時間:だいたい30分くらい

60/100点くらいw                                             fin6/7

 

DIY+GREEN もっとおうちを好きになる

DIY+GREEN もっとおうちを好きになる

 

 

 

超基本DIY木工―使う道具の選び方から簡単作品づくりまで (Gakken mook―DIY series)

超基本DIY木工―使う道具の選び方から簡単作品づくりまで (Gakken mook―DIY series)